スポンサーサイト



最強の無料動画サイトが帰ってきたwwww
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Twitter上で人気の記事まとめ

Amazon全国売り上げランキング


殿堂入り記事一覧

ふえぇ…ここまで読んでくれてありがとうだよぉ…


スポンサーサイト | [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆◆ とんずら・バックレ 劇場 4幕 ◆◆



最強の無料動画サイトが帰ってきたwwww
1 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/10/02(火) 20:20:00

誰も次スレを立てないので立てた。

すげぇ、とんずら、バックレ話をよろしく。


過去スレ
◆◆ とんずら・バックレ 劇場 ◆◆
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/prog/1128158690/

◆◆ とんずら・バックレ 劇場 2幕 ◆◆
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/prog/1142002387/

◆◆ とんずら・バックレ 劇場 3幕 ◆◆
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/prog/1166521044/l50









5 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/10/03(水) 01:24:43


ホントはバックレたかったけど給料がいいから頑張って居続けた
その代わり、毎日現場の文句をメールで上司に送り続けたら、2ヵ月後に別の課に移動になった
移動した先はほどほどにまともなところだった

あんな酷い態度を取っていたのが福と為すとは、世の中何が幸いするか分からないと思った










6 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/10/03(水) 07:52:01


バックレて北海道から「辞めます」と電話。3日後札幌市内で発見されましたw
函館にも逃げたんだが連れ戻された。つぎはクロアチアとかもっと
遠くへ逃げようと思う。東京に本社があるところはだめだね。
しかし俺は会社の役立たずなのだが何故ここまで追われるんだろう?
職場は相撲部屋ではない。医者の前で裸踊りできる人間だからかね?
明日はシンガポールへ逃亡したいが今度こそ逃げれるだろうか?何で俺の
アパートは張り込み捜査みたいなのが毎回あるんだろう?
バカで会社の不正もよくわからないで仕事してるゴミクズなんだからいい加減逃がして










7 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/10/03(水) 14:28:43


バックレようとして車に乗り込んだら社長がダッシュで追いかけてきた。
車だから余裕で逃げられると思ったら社長も自分の車で追いかけて来た。
信号待ちで後に着かれてしまい、車を降りてこちらに来る。
俺は車を乗り捨てて走って逃げた。そうしたら、後からブロック投げられ後頭部直撃。
結局、1週間後に意識が回復してから、社長の車に牽引してもらい会社へ戻るはめになってしまった。
これだけしつこいと、地球の果てまでバックレないと難しい。










9 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/10/04(木) 21:11:03


撃沈されました。
工場長と社長が出てきて別の部屋につれていかれて
無断欠勤していきなり辞めたいと言うのは社会人として幼いとか
正規の手続きを踏んで辞めないと席がこの会社から抜けないから
他の会社を受けることができなくなるとか言われました。
健康保険証と制服を返還しようと思ったら受け取れないと突っ返されました
退職時の書類を書かせて下さいと言ったら拒否されました
リフトの免許返してくださいこれも拒否されました
雇用保険被保険者証も返せないと言われました
8日から最低1ヶ月働けば手続きしてやるみたいな感じでした
今更あの現場にのこのこ出て行くなんてとても無理だよ










11 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/10/04(木) 21:14:18


今日会社をバックレてしまいました。
もともとある会社に派遣社員として勤めていましたが、
父親に「いつまで派遣を続ける気だ」と責め立てられ、
不承不承、父親の勧める会社に今月から就職しました。
でも、会社にも仕事内容にも興味が持てず、何よりも、
父親に強制されたて就職という点がとてもショックで
立ち直れず、無断欠勤してしまいました。
どうすればいいでしょうか・・・。
今ネットカフェから書き込みしてます。
携帯電話の電源もオフにしてあります。










12 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/10/04(木) 21:15:15


◎バックレ時のルール
◆会社の恥はかき捨て                ◆悪社は百年の不作
◆立つ鳥あとを濁して濁して濁しまくれ       ◆案ずるよりバックレが易し
◆逃げるが勝ち                      ◆災い転じて福となす
◆あとは野となれ山となれ                 ◆石の上にも三日
◆カネの切れ目が縁の切れ目          ◆うそも方便
◆地獄の沙汰もカネ次第                 ◆鬼の居ぬ間に退職
◆命あってのモノダネ                 ◆目には目を歯には歯を
◆行きがけの駄賃                     ◆後足で砂かける
◆死なばもろとも                      ◆昨日の友は今日の敵
◆犬も歩けば(次の)仕事に当たる        ◆飼い犬でも手を噛む
◆人のうわさも七十五日                  ◆ロンよりチョンボ
◆下手な転職も数打ちゃ当たる            ◆社長の顔も三度まで
◆花より給与                      ◆骨折り損のバックレもうけ
◆捨てる神あれば拾う神あり           ◆三十六計逃げるに如かず
◆君子危うきに近寄らず                   ◆契約切れが縁の切れ目
◆三人寄れば三人退社              ◆馬鹿上司の耳に念仏










14 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/10/05(金) 12:21:14


いきなり明日から来ないで言いと言われた。
頭に来たから上司だったクソの椅子に鼻毛を置いてきた。
これで恨みは晴れた。
で、今日電話が来て「そういえば○○のデータどこに保存してあるんだっけ?」と
聞かれたから「もうあんたん所で働いてないし金も貰ってないんで答える義務がない。
関係ない会社に助言は出来ない」と電話を切ってしまった。
よく考えたらオレの持ってるUSBメモリーに今月の全てのデータ入ってんだった。
よって社内のどこにもないんだよね。もう一度一から作り直してね。










15 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/10/05(金) 20:35:32


バックレって最高だよなー今では罪悪感のカケラすら感じないぜ
バックレの先には明るい未来が約束されている、もし今バックレて
次がクソでもまたバックレればいいのだ
そうすればいつかは素晴らしい職場に辿り着くさ。短い人生我慢して
も何にもならねーぜ
転がるバックレは苔をむさないとはこの事だ










16 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/10/05(金) 21:33:55


こっち方面のちょい悪おやじにはなりたくねぇな









17 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/10/07(日) 10:10:59


Q.バックレたいのですがなかなか出来ません。でもバックレたいです。

A.偽装請負や多重派遣という立派な犯罪とバックレ、どちらが酷い
 ことをやっていると思いますか?そんな事でビビる必要はありません。
グッドウィル、フルキャストといった超DQN企業であれば心は痛まない
 ので、そういうところでバックレの練習をするという手もあります。
 また、労働者の職業選択の自由は誰にも妨害する権利はありません。

Q.バックレるなんて非常識なのでは?

A.違法行為を行っている会社は非常識どころか、犯罪を犯すヤクザです。
 ヤクザというとパンチパーマにサイドバックといったイメージしかない
 あなたは、映画やドラマの見過ぎです。本物のヤクザは違法と分かりにくい
 商売をスーツを着てやっています。(派遣業もヤクザのシノギ)
 非常識など、犯罪と比べればカワイイもんです。

Q.バックレることで迷惑を掛けてしまうのではないでしょうか?

A.あなたは所詮、派遣という使い捨ての駒です。派遣先の正社員はバックレが
 発生すると、「あちゃ~飛んじゃったねww次探すかw」と、この程度の反応です。
 糞営業も「いやぁ~使えねぇ奴ですいやせんwww次は上玉を手配しやすんでw」
 という具合。こんな連中の為に気を使う必要はありません。
 どれだけ迷惑を掛けて辞めるか・・・それこそが最重要課題です。
 
Q.バックレると給料は出ないですよね?

A.どんな辞め方しようが、あなたが労働した分は、絶対に給料を支払わなければ
 なりません。労働基準監督署・ハローワークに通報すればあなたの会社に指導
 が入ります。営業が給料など払えないなどと言ってきた場合は即通報しましょう。










32 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/10/10(水) 11:08:02


前日まで普通に働いて、辞めたい素振りもみせてないで
来週のシフトの相談もして、「ヨロシクね」「はい。お疲れ様です」で退勤。
次の日に連絡なしでバックレた。
貧血と腰痛に加えて、家族経営にある独特の雰囲気と規則にかなりストレス溜まってた。
後悔してない。給料もいらない。しばらくゆっくり休むわ。










36 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/10/11(木) 13:04:30


事務所にカメラが装備されてた

別室の社長がモニターでチェックw
しかも突然
「おい!○○、お前口を使わず頭使えよボケ」とか
「おい!そこの新人、パソコン見てても売り上げなんかあがらんから
とっとと飛び込みでも何でも外行ってとって来い」とかマイクでガンガンアナウンス

そのまま営業行くふりして家に帰った

初めて初日・・・それも在籍1時間で辞めた・・・
(その後一切連絡は無かった・・・もうバックレ常連企業なんだろう)

懲りずにハロワで募集中!










37 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/10/12(金) 19:50:27


ここで過去に裁判された事のある俺が経験を語ろう

俺は入って1週間で派遣先の所長を滅茶苦茶に罵りバックレ
その事で派遣先から契約打ち切りされた事に対する損害賠償請求をされた。それも500万の請求
俺は金がなかったので国選弁護士をつけてもらった
いろいろ争った結果の判決は
派遣社員などグレーゾーンの商売で職員を先の見えない雇い方をしている派遣企業が派遣社員に対し500万の賠償などと責任だけを過度に追求するのはおかしな話である
この事例での損害賠償は正社員はおろか企業役員クラスでも認められた事例は無い
派遣先に派遣社員を厳選し送ったのは派遣会社
派遣会社の顔として派遣社員を送った以上、その職務中に起きたトラブル関する損害は会社が負うべき企業責任である
という事で一切の賠償は認められなかった
しかも裁判の経過と共に違法行為が次々と発覚
その派遣会社はその後潰れました
労働基準監督所は相談に乗る上での目安として過去の判例を保管してるから
俺の判例が世のバックラー達の役に立ててると思うと嬉しい限りだ










52 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/10/23(火) 13:32:37


今月始めにバックレたんだけど 案の定担当者 家の来た。
メモがあったので 読んでみると 退職届け書け だの 制服返せだの
一回連絡くれ だの。 邪魔くさかったけど 退職届けも制服も全部返した。
そして給料日 振り込まれていない。
担当者にメールにて連絡したが 文句タラタラ返信してきた。
『あなたの辞め方が幼稚だから 後 派遣先に請求出来なくて 本当なら
損害賠償ものだぞ』 みたいな返信。
確かにいきなり辞めた私が悪い。朝 電話して派遣の内容と実際の状況
が違うから辞めると言って辞めたから。
でも働いた分に対して 給料を支払わないのはおかしい。
だから労基に相談。そしたら書面で請求しろと言われたので書いて送った。
次の日 労基から電話。相談した時 労基に携帯番号教えてないのに かかって
きたからビックリした。 どうも派遣会社の担当者が来たらしい。
で 支払わないとは誰も言ってない。辞めた理由も聞いてないから 話合いたい
とぬかしていたみたい。 だから お話合いして解決して みたいな事を言われた。
で 夜担当者から電話くる予定だったが来ない。
支払い願い書 送って2日目。今 残高確かめたが まだ入金されていない。
本当に払ってくれるのか 心配だ。期限は一応 今週一杯。
長々と スミマセン。










53 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/10/23(火) 16:00:33


しかも そいつ名刺みたら肩書きが 営業部長兼常務取締役って 書いてあった。
会社の お偉方がそんな法律違反していいの?て思います。
労基の人も 払わないと法律違反だから て言ってくれたみたいだけど…。
個人情報漏らされた事にもムカつくよ。労基だったら個人情報漏らしていいの?










54 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/10/23(火) 19:50:10


裁判所に行って、支払い督促の手続きをするといいよ。
支払い督促の手続き費用と給料を請求すれば、まず払うでしょう。

払わないと、簡易裁判になって会社が確実に負けますから。










55 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/10/23(火) 19:53:03


あ、面倒だったら内容証明郵便で請求でもOK。
ちゃんと支払期日を書きなよ?

チキンならびびってすぐ払う。
払わなかったらそれ持って裁判所に行って>>54










70 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/10/26(金) 15:01:15


死ぬ気もないのに退職届けと遺書を郵送。
青ざめた顔で上司が実家に飛んで来た。
「どうか死なないで下さい。パワハラ云々の文言はこちらで調査致します。
本当にご迷惑をおかけ致しました。」
担当名入りの遺書なら確実に円満バックレ出来ますよ。
まぁ死ぬ気はないんだけどね。










75 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/10/27(土) 09:41:48


バックレたんだけど、派遣会社のデブ営業がしつこく家にくるから、警察署いった。

俺  :「留置場でもいいので、泊めてもらえませんか」
警察:「どうしましたか」
俺  :「身柄を保護してほしいんです、助けてください」
警察:「ストーカーに狙われてる?」
俺  :「はい。辞めた会社の社員が自宅にしつこく来るんです。
     暴力団のフロント企業かもしれません。家に帰ったら刺されてしまう」
警察:「じゃ、調書とるからこっちきて。今日泊まっていいから」

パトカーがただちに派遣会社に急行し、任意同行で署内につれてこられた
手錠のデブ営業見たときは、思わず笑ってしまったよ。

これネタじゃなくて、滋賀の彦根署での実話。










76 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/10/27(土) 09:51:05


>>75
いい話だな。
警察は余計な手間で可哀想だがw










77 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/10/27(土) 11:44:12


>>75
後で気まずい思いをするのは逮捕した警官なんだからほどほどにしておけよ










93 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/11/01(木) 14:39:24


ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

携帯ONにしたらすごい着歴が・・・・・・・

助けてください、もうしません。

忘れてください。










115 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/11/09(金) 20:19:49


もれは先月の末にばっくれ(・∀・)
給料日になっても振込まれてなかったので書面(内容証明)にて請求した!!

「先月分の給与が振込まれていないようですが、いかがなされましたでしょうか?
手続きミスまたは意図的なものかにつきましては存じませんが、本日より1週間以内
に振込みいただけない場合、労働基準監督署に申し立てさせていただきます故、
あしからず。 それでは失礼します。
追伸、理解のしがたい控除がありました場合も同様の限りとさせていただき
ます為、よろしくです。」

これで3日後にふりこまれたぉ(´・ω・`)










139 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/11/22(木) 09:58:23


4日でばっくれた。
実際は勤務したのは2日だけど。

3日目で欠勤して退職の旨を伝える。
4日目行かず。
電話が鳴ってきたんで、「退職の旨伝えましたよね」と。
「来て話をするのが筋だ」
俺「いや法律で14日以内だったら、口頭で
可ですよ」「法律は知らないけど、社会人として」
俺「でも試用期間という法律をもうけているじゃないですか」
あとは
「君の採用にいくらかけたと思うんだ」
「社会人として今後生きているのか」
とか言ってたよ。










161 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/12/06(木) 19:50:47


今日バックレます
老夫婦が切り盛りする凄く小さい商店
2人とも結構な年だから俺がいないと店が回らないだろう
ごめん じいちゃん、ばあちゃん
だけど客がその筋の方達だらけでもう耐えられないんだ
ごめんよ










162 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/12/07(金) 22:43:05


>>161
お前本当にそれでいいのか?
残されたおばあちゃんとおじいちゃんはもしかしたらその野蛮な奴らか
らかつ上げされて身ぐるみ剥がされてるかもしれないんだぞ?
ということは特に気にする必要はないのでさっさと飛ぶといいよ










194 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/12/27(木) 22:48:21


月曜からバックレ中ですが、わたしは逆に電話が凄い。
携帯に派遣会社から日に60件くらいきてますよ。

留守電に
「電話でろ!クソオンナ!ただで済むと思うとるんか!ソープに沈めるぞ!ボケ!」
とか
残っててかなりビビる。










195 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/12/27(木) 22:54:57


>>194
りっぱな脅迫罪だな。これは。










196 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/12/27(木) 23:58:52


ケーサツ行け









207 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2007/12/30(日) 07:51:28


おおぉいっ!!
オマイラ昨日のバックラー忘年会バックレまくっただろ?!!?

参加エントリー10名中7名当日バックレ、2名会計前バックレってどういうことだよ!!
…でもオマイラらしいぜ!
最高級だよ!
来年もこの調子でいこうぜ!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡バックレ!
 ⊂彡
  _  ∩
( ゚∀゚)彡バックレ!
 ⊂彡

WE ARE バックレ!










212 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2008/01/03(木) 20:18:07


今日、派遣会社に半透明のゴミ袋に汚れた制服と退職届を着払いで発送した。
明日担当が逆切れするだろうけどひたすら無視します。
返却すると言う義務は果たしたのですからね。










228 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2008/01/15(火) 18:48:54


連休明けの今日、見事に正社員バックレかましてやったぜ。

しかし、最近会社がバックラー続出に疲れているらしく、
電話は3回しかかかってこなかった。

ふがいねぇーな、最近のIT偽装請負会社は。










236 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2008/01/22(火) 20:17:48


もう少しがんばってみようよなんて言う奴は絶対に信用してはダメです。

常人の反応は

辞めた方がいいよ

もしくは

相談にのるけど










238 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2008/01/23(水) 00:10:49


ご免もう限界。
今荷物をまとめて、車に積み込んでいる。
大家さんの家に手紙出して、お片づけ費用として10万円置いていく。


すまない、職場に明日こないやつがいたら、俺だと思ってくれ。
そして探さないでくれ。











246 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2008/01/24(木) 07:15:28


店長がバックレた。
不穏な空気を感じ漏れもバックレた。
数日後、社長と社員がタイーホされた。










256 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2008/01/26(土) 13:37:01


先程バックレました
出発電話とか到着電話なんてやってられるか
電話来たから、一緒にいた関西人の友人に出てもらった
「あ?誰に電話かけとんねん、誰やお前、個人情報どないした」
とノリノリでいじめてくれました
「明日スタバ来んかったら訴えるで!二度と電話すんなタコが!」
と、意味がわからない上にどこのスタバに何時かも言わずに電話切った友人に惚れた










267 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2008/02/23(土) 14:53:21


バックレは(・A・)イクナイ !!!

がこんな安い金で頑張って何になる?
近所のコンビニ深夜バイトの方が稼げる現実が悪い。

監禁されてる奴は警察に相談しる。










284 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2008/03/16(日) 03:40:16


俺そこそこ優秀だと思うj。
仕事をすぐ覚え、1ヶ月程度で、メンバーの中で結構多くの案件をこなす。
2ヶ月すると、その社内のシステム構築の重要要素(会社特有要素)
が見えてきて楽しくなってくる
3ヶ月辺りで、会社が儲かってる理由が大体判明する。
で飽きるので現状システムにブーたれ始める。(周りも巻き込みつつ)
3ヶ月~6ヶ月の期間で、体調不良と伝えバックレ!
結構こういう人いない?
色んな会社のシステム見るのが楽しくなっちゃった人w

WEBDBとかにのってるシステム概要の記事とか見るとすげーって思うけど、
蓋を開けるとのっけてない部分は最悪な状態w










291 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2008/03/22(土) 21:01:44


荷物まとめ終わった
明日の朝早くバックレます
ゴミは全部トイレの中とバスタブに突っ込んでおいた
備品の蛍光灯も隣人の液晶TVとパソコンも車に積んだし
携帯もさっき解約してきた
私用の携帯は新しく用意した
元々の住所とバックレ先の住所は全然違うし
準備OK
明日は5時起きしてバックレるからもう寝る
んじゃ、おやすみおまいら










295 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2008/03/24(月) 09:53:54


本日バックレ決行した同志から一言。
連絡は最低2週間は不要だ。うっかり取ってもすぐに切りなさい。

「もしもし?連絡もなしにどうしたん・・・」「ガチャ」
10秒後。 「勝手に切・・・」「ガチャ」
10秒後 「お前、わざ・・・」「ガチャ」 ×10回で、電話攻勢は沈黙。
2時間後にドアのチャイムが・・・。黙って電話を手に取り、K札を
呼びました。10分ぐらい経ったら、ドアの外が騒々しくなった。
K札の人には、「タコ部屋の看守が追ってきた」とだけ説明した。
とりあえず派遣会社の担当者は白黒の車に乗せられて、その場から
消えました。
後日、K札が文句ありげな電話をかけてきたけど、
「俺が味わった地獄は、まだまだ言い表せないほど酷かったんだ!」
と喚いて演技したら、虚言に対する追求はおさまった。
派遣会社の担当が悲鳴を上げながらパト車に乗せられていくのを窓から
眺めた時には、最高だった。エクスタシーに達してしまったよ










342 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2008/05/03(土) 13:25:57


納期が二週間とか、無茶な仕事を押し付けられて、仕事全くしてなかったので最後の日にバックれました。

一応プログラムを実行したら、ドラえもんが画面いっぱいにでるようなソフトを置いています。

客先が怒ってるとこ見たいが…我慢だ










343 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2008/05/03(土) 16:58:55


でかでかと
「本人?が裸の尻を向けてる画像」が表示されるというのなら
見たことがあるが、気持ち悪かったな。










344 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2008/05/03(土) 17:41:24


普通気持ち悪いだろ









414 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2008/12/17(水) 23:52:59


プロジェクトも炎上寸前で、超追い込まれてて、
明日にもバックレそうな奴いたら、こう言うよ

礼を逸したことはするなよ










415 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2008/12/18(木) 01:20:44


いや、俺は違う。

人間て弱いよな。ばっくれたい時はばっくれろ。
結局は何とかなる。










416 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2008/12/19(金) 19:34:45


>>414,415

どちらも優しさ










427 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2009/01/05(月) 11:46:38


うちの母親の勤めてる会社ですごいバックレがいたと聞いた。
初日にいきなり病気になり入院し、金がないからと給料前借り。
その後退院したと思ったら、今度は田舎の母危篤。
その後に妻が自殺未遂して実家に帰ってしまったらしい。
最終的に自分も精神を病んだとの事で
一日も出勤せず退社。
約1ヶ月半で給料2ヶ月前借り、社長から見舞金10万で計50万程貰ってた。
その後はもちろん連絡取れず。

30代後半男性だったらしい。

会社も男もおかしい。










433 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2009/01/13(火) 15:51:08


オーナー社長の会社で気に入らないことがあると、
灰皿投げつけたり、緊急のミーティングと称して、
自慢話を延々と続け、みんなの時間を奪う。
エンジニアに働きやすい環境を提供していると言っているが、
そいつが来るとみんな黙っておびえている。
こんな会社はバックレてもよいですか。










438 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2009/01/15(木) 10:20:23


バックレしたが給料が振り込まれていない。
電話するか… 面倒くさい手間とらせるなよ糞が。










439 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2009/01/15(木) 11:08:58



派遣だったらどうどうと請求出来るぞ。
フリーだと

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  Out!!
     `ヽ_っ⌒/⌒c     










440 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2009/01/15(木) 23:42:31


もち派遣。









441 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2009/01/15(木) 23:59:17


派遣の時にはしょっちゅうばっくれてたけど
フリーになってそれが出来なくなった。

リアルに損害賠償されちゃう。










442 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2009/01/16(金) 14:20:47


派遣だとなぜに請求が可能なの?









443 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2009/01/16(金) 16:33:24


時間に対して対価を払う契約だから。
業務を完遂するまで続ける義務はない。










465 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2009/05/24(日) 11:26:06


フィット産業(FIT産業)というIT企業の派遣SEだったが、
両親+2人の連帯保証人とその印鑑証明を提出させられたわ。
そのくせ会社の求人票嘘だらけで何の保証も無し。
年収200万以下のワープアだったわ。
これでバックレたら、保証人の所に損害賠償請求に
行くつもりなのか、この会社?










466 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2009/05/24(日) 12:03:14


>>465
あぶねーな。印鑑証明だなんて…。借金ねつ造(もちろん犯罪だが…)されたらどうするよ。
なんで、ヤバイと思った時点でやめなかっんだ?










467 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2009/05/25(月) 06:02:39


>>465
そんな条件出して持ってくるバカが居ることに驚き。
こりゃ悪徳企業が美味しい訳だ。










468 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2009/06/18(木) 08:00:19


入場翌日に「体調不良」でバックレた外注がいたな。
そんなに嫌だったのか?初日は資料を見たりしただけで
仕事を終えて、宿泊先に帰っただけのはずなのに。

ホームシックにでもなっちゃったんかな。










470 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2009/06/18(木) 22:27:17


俺も新人のころは仕様書一週間読んでたわ
周りは忙しそうなのに20枚ぐらいをずっと読んでてな、悲しくて泣けてきてな、今思うとそれが一番きつかった










471 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2009/06/27(土) 13:42:43


毎日終電帰りで土日休み無しという爆弾案件に入ってしまって
このままじゃ持たんと思って先日ばっくれた。
(営業、現場からの電話は一切とらない)

未だ来月からの仕事は決まっていないけど、
命があるだけでまだましなのか?

その案件はリーダーが5分間隔で「終わった?終わった?」と連呼してきて
かなり精神的にもきつかった。

この業界に入ってもう中堅レベルなんだけど、ばっくれたのは初めて。










472 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2009/06/27(土) 13:51:22


> リーダーが5分間隔で「終わった?終わった?」と連呼

リーダー暇そうだな










473 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2009/06/27(土) 13:53:31


>>472
なんちゃってコンサルで何もシステムが分ってない奴だった。










474 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2009/07/05(日) 11:49:18


もう2年くらい前になるか
とある大企業のシステムの改善作業で長々と進めてきて、いよいよ完成して、
稼働確認の初日にバックれた
今考えるとあの時の自分は精神的に参ってて、根性がなかったのかな
上司が情緒不安定な人でそれも原因だったんだけど
ひたすら電話で即日上司が家に来たが無視
そのまま無視し続けることもできず、結局会社に行って退職届を書いた
既にメンヘラになってたから診断書も一緒に持ってったな
あまりスカっとしないバックレだった










479 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2009/07/27(月) 00:53:13


このスレ見てると勇気が出てきたw
そうだ会社なんぞ糞くらえだ!










480 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2009/08/22(土) 22:57:56


ああやばい・・・納期絶対割る・・・死にたい・・・









483 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2009/10/17(土) 12:52:09


しかし昔はバックれても代わりの現場なんていくらでもあったし、
転職先の中小SIerも腐るほどあったから問題無かったが、
今はバックれには難しい時期だね










489 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2009/11/19(木) 16:28:14


FIT産業
・何のことわりも無く勝手に求人票に書いてある月給を1/3に減額。
  「今はまだ試用期間だから」と後出し。試用期間の期間も名言しない。
  そのくせ正社員として納期や瑕疵責任だけ負わせる。
・多重派遣先や出張費は自腹
・「景気の悪化に鑑み…(長文)…賞与の支給は見合わせる」と小さい字
  で書いた紙切れが給与明細に挟まってただけで、いまだかつて1度も
  ボーナス出てないのに、WWWページには「賞与4.8ヶ月(実績)」と書いて
  ある。裁判したら、慌てて「4.5ヶ月」に書き換えてた。
・もちろん(偽装)派遣専業。月350時間稼働を強要
・そもそも営業兼所属長がノースキル。メールの読書きも出来ないのが自慢。
  スキルシートに書いてあることが、単語レベルで理解できていない。
・錆残など社員の犠牲で自社ビルを建てまくってる。都心の一等地にまで。
・「働かせてもらえるだけ有り難く思え!だからお前らSE,PGが会社に金払うべき」
  と豪語。










591 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2010/07/31(土) 08:30:20


バックレした方がいいか判定おねがいします

給料 : 20万
労働時間 : 300~400時間
その他 : 残業代・茄子は無し。交通費のみ










592 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2010/07/31(土) 13:13:42


バックレするまえに労働局にサビ残を通報するべき。
もし通報を理由に解雇されたら地位確認訴訟を起こせば数百万ゲットできる。
ただし正社員か契約社員であること。










593 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2010/07/31(土) 13:17:40


サビ残の請求は2年間有効だから勤務記録表を
証拠として提出できるように大事に保存しておけ電子データでもいい
会社とのやりとりはすべて録音して一発でも殴られたらその場で警察に通報










594 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2010/08/20(金) 08:05:48


バックレた後・・・・
屍:  制服を洗濯し店まで返しに行き、店長に説教され職場復帰。
負け犬:制服を返しに行き、店長に説教される。
バカ: 店長からの電話に出て、説教される。
一般人:着信拒否で制服は着払いで送付(クール宅急便&でかい箱)
成長株:着信拒否で制服は焼き捨て
出来る子:着信拒否で制服はブルセラに売る
地球博士:バックレた翌日、何食わぬ顔で、店に客として来店し、DQN客然と振舞う
ネ申:バックレたあと、会社相手に慰謝料を請求し、金get! サーバーフォーマット











615 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2010/09/13(月) 08:39:22


毎日毎日、
「書類のホチキス止めがなってない!!」
「PCのフォルダの配置が汚い!!!!!」
など細かいことで
怒鳴られ続け(もちろん他の社員が同じことしても
何も言われない)、「もう来なくていい」と罵られ、
ついに限界に達した。

一週間残業し、誰もいなくなってから二週間後の営業のアポを
入れまくり&PC内のデータは少しずつ消去し、
朝一で「お世話になりました」と言い残しバックレ。

その後はここの皆にならい、高野山へ飛んだ。










627 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2010/09/21(火) 12:34:18


華麗にバックレた。
着信拒否してしばらくは元職場付近には行かないようにしてる。
さっき労基で相談したら、働いた分は絶対に貰えると聞いて一安心。
給料の保障がないのはバックラーが多いからだろうという話だった。
それよりも労働契約書?を書面で提示されてない辺り監査入るっぽいww

さっさと潰れろクソ会社。










634 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2010/09/25(土) 10:20:00


結果報告遅くなってすまん!
今青森のネカフェにいるwwww
逃げてきたああああああああああああああああああああああああああ

朝8時に会社の玄関に退職届と有給申請及び、有給消化の法的理由を書いた紙と
2週間以内に退職に必要な書類を郵送せよの指示書などを入れた封筒を
貼りつけてきたww
そして俺は木曜日の間に携帯を他社に替え、アドレスも変えるという完璧措置。
実家には辞めることを伝えてるのでOK。

そしてそのまま俺は飛行機に乗り青森など東北観光を楽しみ、その後はシンガポールへ
2週間ほど鷹飛します。

もう先のことなんかしるかあああああああああああああああああああああ










640 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2010/10/05(火) 09:59:52


明太子製造工場で午前中で辞めた。給料の請求はしなかった。
始業時間より40分早く開始。社員は自主的に来てるよとのことw
終始、こぼさないように25~30kgの明太の持ち運び、上げ下げの連続。
クリーン服&マスク&帽子で蒸れ蒸れ。冷蔵庫に入って冷え冷えの繰り返し。
昼しか休憩なし。 午後はこれの逆をするよとの事。タイムカードないし
サビ残もやってるっぽい。

ここはねえわと辞めた。










641 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2010/10/05(火) 14:21:21


プログラマスレで明太子工場の話が読めるとはおもわなんだ









657 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2010/10/18(月) 11:29:07


Fの無茶な強行スケジュールで協力会社の身でありながらほとんど毎日22時過ぎ・・・遅い時は終電。
今はまだ何とかなってるけど、そのうち土日も駆り出されるんだろうか。

やりたい事とかあっても毎日仕事だけで一日終わるし、自分は毎日何やってんのかと最近疑問に思う。
残業ゼロとまでは言わないが、せめて20時までには大抵帰れるような所に行きたいですね。
知り合いで仕事辞めた人何人もいるし・・・近いうちにここに書き込みする事になるかもしれん。










661 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2010/10/24(日) 17:01:33


前の勤務先で上司から頭ひっぱたかれてた同僚がいたが、
ひっぱたかれてたのに我慢できずに切れて辞めてったよ。
頭をひっぱたかれてた瞬間、
同僚「お前手をだしたらいかんだろ! 馬鹿野郎」
上司「なんだその態度は?」
同僚「なんだじゃねえよ。悪いと思わんのか馬鹿!悪いと思わんなら警察に通報させてもらう」
上司「勝手にすればいいだろ」で同僚がその言葉を聞いてから、
本当に通報しようとしたら上司が、「それだけはやめてくれよ。勘弁してくれ。なっ?」
同僚「勘弁してくれじゃないだろ。ごめんなさいだろ」
と言ったあとに上司の顔面にグーでパンチして同僚が去ってったよ。
かなりの勢いで殴られたからもろに上司が吹っ飛んだが、
上司も何回も手を出しているせいか反抗できずに終わった。
俺もそれから1ヶ月にやめた。残業代も出ないブラック零細だったので。
やはり上司が手を出すようなDQNな職場は駄目だろうな。










664 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2010/10/29(金) 12:23:26


バックレたわけではないが、郵便局内勤バイトを2年してやめた。
月末でやめる希望だったのでその2週間にやめることを課長に言ったら
「今頃やめるとか言ってなんとか」
と言い出したが
「やめる2週間前に言ってる」
と俺がはっきり言ったら大人しくなった。
退職届出した次の日から有給全て取って休みますた。
ちなみにやめた時に俺が挨拶したのは課長のみ。
だから、俺がやめた事を知らなかったのか次の日に郵便局から電話かかってきたが無視。
ちなみに俺が作業していたのは機械関係で3人位でローテでまわしていたから
俺が突然抜けたから作業するのに慌てていたんじゃないか?
まあ、バックレではないので会社にはいっさい迷惑かけておりません。










775 :ゆっくり仕様書書いてってね!!! 2011/02/18(金) 09:11:12


65万で売ってたのね、私のこと・・・・

相手の会社の契約書を偶然目にしてしまいました。

13万しかもらっていませんのよ・・・・

それでも「毎月赤字なのだ!」と日々言われ続けてました。

バックレてもよいですか














Twitter上で人気の記事まとめ

Amazon全国売り上げランキング


殿堂入り記事一覧

ふえぇ…ここまで読んでくれてありがとうだよぉ…


コメントの投稿




ライフハック
ゆっくり用作業用ツール一覧
WEB計
黄金比算出ツール

Manage Twitter
Twitterのフォロワー管理ツール

勝つーる dat
2ちゃんねるスレまとめ支援ツール。いつもお世話になっております。

カテゴリー別配色アイディア100
webクリエイターボックス(^ω^)ペロペロ

ポンデリンク
amazon画像リンク作成ツール。便利!!

WebWait
Webサイトが完全に開き終わるまでの時間を計測してくれる。

CLEAN CSS
CSSファイルをお掃除してくれる。

Loads.in
WEBページを読み込んだ際、どこを読み込むのに時間がかかっているかをを視覚的に表してくれる。

ScriptSrc
jQueryをHTMLに書かなくても、GoogleでホスティングしたjQueryを読み込んでくれる神ツール。

魔理沙 on Twitter Counter.com
フォローされた人数の推移がわかる。

CSS Lint
CSSのコーディングをチェックしてくれる神Tool

少しのコードで実装可能な20のjQuery小技集
Webクリエイターボックス(^ω^)ペロペロ
ゆっくりプロフ

たくあんまりさ

Author:たくあんまりさ


【ブログ管理者様へ】
当ブログについて
相互RSS依頼、随時募集中です。逆アクセスを参考に9割ほど登録させて頂きます。詳しくは当ブログについて:aboutを閲覧して頂ければ幸いです。
それではゆっくりしていってね!!

【読者様へ】
「ゆっくりしていってね!!」では毎日「海外画像」「海外記事翻訳」を配信しております。その記事以外は全て他ブログ様の記事を紹介しております。手動のアンテナです。
面白かった、スレタイで吹いたもの...etc、配信ネタは厳選しております。
「時間がなくてまとめブログのチェックなんてしてらんない!」
と嘆くそこのアナタ、「ゆっくりしていってね!!」は時間に追われる現代社会人のアナタのためのようなブログです。
それではゆっくりしていってね!!

ゆっくりメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットで人気爆発中!!