ある意味、子供たちに対して「殺し合いは楽しいから武器の模型を買いなよ」というタヒの商人的な玩具会社の態度がある。これはよくないのではないだろうか?そして、富野喜幸と言う男は「子供に向かって、あなたにとってこれはとても大事なことなんだよということを、大人が一生懸命話せば、その時に全部理解できなくても、絶対にその話を思い出してくれる」(「富野由悠季 安彦良和 対談」、『月刊ガンダムエース』二〇〇九年九月号)と言う事を信条にしている人だ。というか、子供に対して手加減ができない男なのだ。そういう男が、コン・バトラーVで玩具を売りまくるという、楽しい戦闘ショーを演出してきた次の年のザンボット3である。そりゃあ、フラストレーションと言う名の創作意欲が高まるというもの。 その上、富野自身が子供のころから「子供だからと言ってなめられたくない」と言う反骨精神を持っていた男だ。
無敵超人ザンボット3「1~3話」まどマギを35年前に超越 - 玖足手帖
815 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2010/08/15(日) 01:43:27 ID:xAKgExBm
俺、戸籍謄本取った時に初めて知って、親父に慌てて電話で聞いたら
親父「え、そうなの?」
俺「え?違うの?」
親父「ん?・・・あぁ、そうだったわ。どっかで拾ってきたのがお前や。
そんな事より晩飯はすき焼きやからさっさと帰って来い」
俺「あ、うん」
ガチャッで終わった。俺が養子な事よりもすき焼きのがランク上らしい。
で、嫁と俺、どっちも子供出来ない体質だと診断されて、孫楽しみに
してた親父とお袋に言ったら
「どっかから拾ってきたらえーやん。お前もどこだっけ?拾ってきたんだよな?
母ちゃんがどっかから持ってきたから放っておいたらでかくなりおったわ」
と軽く流した。母ちゃんが不妊症だったらしく、嫁さんには笑って「まぁ、子供
おらんくても良いなら良いし、欲しいなら養子貰ってしまえば生む手間無いよ。
一緒に暮らしてれば血が繋がってなくても似てくるもんだし。足臭いのもこの
二人は一緒」
と笑い飛ばしてたのに嫁は救われたらしい。
という訳で、斡旋機関に登録し、今は3歳の娘が嫁と一緒に寝てる。
どうにも可愛くて仕方なくて、親父とお袋に「お前ら甘すぎ」と度々
怒られてしまう。しかし、先輩が居ると思うと本当に心強い。
コピペ運動会 - No.18826 蛙の子は蛙 (via pdl2h) (via yaruo) (via yukio) (via a2onaka) (via shortcutss) (via ibi-s) (via budda)(via tlav95tlav95)
<< スケスケ感たっぷりの大塚麻恵だけど、もう重要がないかな? 画像31枚 | ホーム | 【剣道】 韓剣道、世界制覇に挑戦「日本破る」~イタリアで世界剣道選手権大会 >>
Author:たくあんまりさ
たくあんまりさをフォロー
【ブログ管理者様へ】
当ブログについて
相互RSS依頼、随時募集中です。逆アクセスを参考に9割ほど登録させて頂きます。詳しくは当ブログについて:aboutを閲覧して頂ければ幸いです。
それではゆっくりしていってね!!
【読者様へ】
「ゆっくりしていってね!!」では毎日「海外画像」「海外記事翻訳」を配信しております。その記事以外は全て他ブログ様の記事を紹介しております。手動のアンテナです。
面白かった、スレタイで吹いたもの...etc、配信ネタは厳選しております。
「時間がなくてまとめブログのチェックなんてしてらんない!」
と嘆くそこのアナタ、「ゆっくりしていってね!!」は時間に追われる現代社会人のアナタのためのようなブログです。
それではゆっくりしていってね!!